過去には確かにパチンコに攻略法と呼ばれるものが存在していた時がありましたがコンピューターの進化とともにほぼ無くなったと考えていいでしょう。
実際に私も体感機を使って大当たりを狙ったり連荘させたりといった攻略法で食べていた時代がありましたが今の機種では乱数の仕組みが難しすぎてそれも不可能です。
パチンコの攻略法は何故存在したのか?
パチンコの攻略法は
- パチンコ台やスロット台のプログラムのミス(バグ)に付け込んだもの
- パチンコ台のプログラムを書いた人が気づかれないように攻略法を仕込んだもの
- ゴト師やカバン屋が取り付けた裏ロムに仕込まれたもの
このうちのどれかです。
プログラムのミスに付け込んだ攻略法
有名なものでは春夏秋冬の攻略法でしょう、これは梁山泊という攻略集団でテレビでも有名になりました。この頃がこういったプログラムのミスにつけこんだ攻略法の全盛期だったのではないかと思います。
あとはプログラムのミスではありませんが大当たりの周期を狙う体感機攻略もこれに含まれます。
当時は今と違いプログラムの解析もコンピューターにちょっと詳しい人がいれば簡単にプログラムの穴を見つけることができましたが、現在のパチンコ台はコンピューターの性能があがりすぎた事で解析するだけでも相当な手間と知識が必要になりますしそこまでの労力を掛けても穴が見つからない事が多いので誰も解析しなくなってしまいました。
プログラムをした人が仕込んでいた攻略法
有名なところではスロットの4号機の獣王などで使われたコピー打法です。私もこれは少しだけ恩恵を授かりましたが私が情報を知ってから一週間もしないうちに島が閉鎖されてしまいました。
本当かどうかは知りませんがメーカーのプログラマーが仕込んだ攻略法だといわれていてそのプログラマーが消息不明だという話を聞いた事があります。。怖いですね。。。
ですがこのコピー打法は本当に威力があったので1年前に知っていたら億は稼げていたと思いますし実際に稼いだ人間がいるという噂です。
裏ロムに仕込まれた攻略法
これはゴト師やカバン屋が裏ロムに交換してその台だけで攻略法を使えるようにしたパターンです。
実はこれ結構多かったようなのですが素人が気がついて攻略法を使って抜いていて中国系の方にさらわれた。。なんて事もよくあったようです。
インチキ攻略会社の言い訳に使われていた
実はこのロムに仕込んだ攻略法はインチキ攻略法会社のセット打法が使えなかったときの言い訳としてよく使われていました。
当時の詐欺攻略会社は自社に裏ロムを仕込んだ本当に攻略法が使える台を用意してそこに客を呼んで実演してみせていました。そこで信じた客が攻略法を買って実際にホールで使おうとすると全く当たらないわけです。
それもそのはずで攻略会社においてある台は攻略法を使える裏物のロムを使っていますがホールの台はノーマルですから使えるはずがありません。
そこで客がクレームを入れると「そこの店の台は裏物だから使えないんです」なんて言っていたんですね。。。
今現在売られている攻略法は全て詐欺
いまだにパチンコ攻略法を売っている会社がありますが全て詐欺です。断言します。
攻略法は実在していたときも殆どの攻略会社が詐欺集団でした。もし本当に攻略法があったとしたら人になんて絶対に教えません、なぜなら自分でやった方が確実に儲かるからです。
私も攻略プロだったときはグループに所属していましたので売り上げの一部を上納する事でネタを教えてもらっていたのである意味ではサラリーマンみたいなものでした。
いまはこれだけネットも発達していますし、本当に使えるものがあったとしても誰かに教えたりなんてしたら最後一気に拡散してすぐに使えなくなってしまいます。もし攻略法があったとして一般の方には絶対に手に入りません。それは今も昔も同じなので騙されないように。。。
ホルコン攻略法は嘘
ホルコン攻略法なんていうのが売られているようですがホルコンで大当たりを制御しているなんていうのはインチキ攻略会社が考えた事です。
実際に摘発されたホールがあるかもしれませんが、そんなものは本当にごく一部のお店です。
万が一、本当にホルコンで次に大当たりする台を決めていたとしても、この台を出したら次はこの台なんて簡単なパターンを作るはずがありません。
いまのコンピューターの性能なら絶対に人に気がつかれないようにコントロールするはずです。
攻略プロが存在しないのが攻略法がない証
攻略プロをやっていたときにお世話になっていた人たちも殆どの人はとっくに辞めて普通の仕事に就いています。
働くなんてアホらしい、仕事なんて絶対にしていない!と言っていた人たちがみんな働いているんです。
それが攻略法がないという何よりの証拠です。
それでもそこにしがみついた人はゴトに走って逮捕されました。。
0 件のコメント:
コメントを投稿