パチンカスと呼ばれているパチンカーは私生活も堕落しきっている人が殆どです。
パチンコをしていると努力ができない人間になってしまうんです。
なぜパチンコをしていると努力できない人間になるか?
まず大きな理由としてパチンコは運だのみだからです。
パチンコで負けると運が悪かったからだ→自分は運が悪い人間なんだ、となってしまいます。
ですがパチンコというのは打っている人の8割は負けるギャンブルです。
そして努力をしても無駄すれば勝てるようになるというものでもありません。
ただコンピューターの抽選を待つだけの運だのみのゲームなんです。
ですので貴方の運が悪いのではなくパチンコを打っていること自体が運が悪いということに気がつかなければいけません。
パチンコにおけるビギナーズラックは最悪
パチンコに嵌ってしまう一つの原因としてビギナーズラックというものがあります。
始めて言ったパチンコで勝ってしまうのはそのときはお金も増えてラッキーかもしれませんがこれが原因でパチンコに嵌ってしまうのですから最悪のラッキーです。
このビギナーズラックがなければ普通の人ならパチンコに始めていって何万円も負けたら2度とパチンコなんて打ちたいと思わないものです。
私の知り合いでもパチンコをしない人は始めて行ったパチンコで負けた人が多いです。
努力をしなくても達成感を得られるパチンコ
パチンコというのは台に座ってハンドルを握り大当たりをするだけで快感、達成感、優越感を得る事が出来ます。
これもパチンコが人間を堕落させる原因の一つです。
通常、快感や達成感、そして優越感を得るためには何かしらの努力をする必要がありますがパチンコは大当たりするだけで脳から大量のドーパミンが放出される為、何の努力もすることなくそれらが得られてしまうのでがんばるのが馬鹿らしくなってしまいます。
正確に言うと何の努力もする必要はありませんがお金をつぎこまなければいけないのでお金を稼ぐ努力は必要ですけどね・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿